鼻毛カッターの注意点

国慶節に日本に帰った際にAmazonでパナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K という鼻毛カッターを買いました。 製品自体は使いやすく、痛みや傷なども無く綺麗に剃れるのですが、冬になり問題があることに気が付きました。 調子に乗ってかなり綺麗にしてしまったのですが、デメリットもあり鼻水が不意に垂れるのです、、、 鼻毛があるときには、実際に垂れる前に鼻毛に鼻水が付着し、その際に気が付くため、鼻をすすることが出来るのですが、鼻毛が無いと気が付かないうちに鼻水が垂れてしまうのです、、、 昆虫で言う触覚の様な役割もあるようですね、、、 という事で鼻毛を切る際には、外から見える所のみ剃る事をオススメします。

続きを読む

プロテインの購入について

このブログの右側にプロテインは"最近はiHerbという所から購入しています。"と書いていますが、実際には最近はマイプロテインというイギリスのサイトから買っています。 iHerbは、メーカーではなく小売店の様なサイトですが、マイプロテインは自社で製造した製品を販売しています。 マイプロテインの特徴は、とにかく安い、という点がメリットです。 プロテインを5キロで買っても日本円で1万円以下で、尚且つよく20%、30%引きのセールをやっています。 もちろん為替(英ポンド)の影響を受けますので、1ポンド=142円程度の現在と、ここ10年での一番のポンド高の2007年の際の1ポンド=約251円を比べると、当時の為替だと約1.77倍となるため、当時の為替ではそこまでお得感は無いかもしれません。 自分が購入したモカ味のプロテインは、まあまあの味でした。 味自体はやはりOptimum Nutritionのダブルリッチチョコレートが良いですが、1キロ約3000円ですので、コスパを考えると現在はマイプロテインですかね~ でもiHerbは、プロテイン以外にも色々販売しているので、重宝してはおります。 ただ一つ文句があるのが、マイプロテインは包装が甘く、ボロボロになって届くという事です。 (もしかしたらこれは中国だからかもしれません。中国の荷物の扱いは佐川以上なので) 実際ダンボール自体はとても柔らかく、壊れやすいのは間違いありません。 現在注文しているので、届いたらま…

続きを読む

ケトン体質終了、、

春節は日本には帰らずに、上海に居ました。 正直日本に帰っても平日だし、他の日本人と違ってあまり日本が恋しいという事も無いし、家族持ちでも無く、そこまで日本に帰りたいと思っていないので、、、 日本に帰るとどうしても食べ過ぎてしまいますが(主にラーメン)、せっかく上海にいるので、普段できないプチ糖質制限をしておりました。 自分で鶏鍋を作ったり、外食の場合はサイゼリヤ、近所の定食屋などで食べて、極力炭水化物を取らない様にしておりました。 以前帰国した際に持ってきたケトスティックスを使用し、ケトン体質になっているか見てみると、無事?ケトン体質になっておりました。 ハサミで半分に切って使っておりますので、ちょっと細いです。 倍使えるのでお得です(←せこい、、) せっかくケトン体質になりましたが、明日から出勤のため、会社付近で昼飯食べたらすぐにケトン体質が終了してしまいそうでもったいないです、、、、 というかそもそも会社付近の店はまだやっていないような気が、、、

続きを読む