ゴミの分別めんどくせー(By SEX MACHINEGUNS)

曲がマイナーかもしれないので、Youtubeのリンクを貼りたいのですが、いかんせんここは中国。

Youtube、LINE、Facebookなどはアクセス出来ません。

とはいえVPNのサービスなどでなんとかアクセスは出来るのですが、今日は調子が悪いので中身を確認できませんが、リンクだけ張っておきます。

リサイクル(By SEX MACHINEGUNS)




で、タイトルについてですが、、、

なんと中国(上海だけかも)では、燃えるゴミ、燃えないゴミの区別が無いのです!!

しかも自分の住んでいるマンションでは、階ごとに設置されているゴミ箱に捨てておけば、あとは掃除のおばさんが片付けてくれるのです!

なのでゴミの日などもありません!

とても楽です!

でもこのゴミはどうしているのでしょうか?

なんせ燃えるゴミ、燃えないゴミが一緒なのでリサイクルもクソも無い気がしますが、、、

焼却しているのでしょうか?全て埋め立てているのでしょうか?

謎です。

ちなみに、ダンボールや発泡スチロールはお金になるので、掃除のおばさんがしかるべきルートでお金にしているようです。

街を歩くと、ものすごい量のダンボールを積んだ自転車に遭遇します。

ここら辺は、日本でもアルミ缶が同じような状況ですね。

この記事へのコメント