腹筋割りたいなぁ♪

上海に来る前の日本での仕事は、ストレスが多く、結構やけ食いをしていたりもして、結構太っていました、、、、
ちょうど上海に来た時には体重が67キロ~68キロくらいありました。(身長は168cmです。)

当時ちゃんと体重や体脂肪率を測っていたわけではないので、正確な数字は分かりませんが、、

中国に来てからは、健康に気を付ける様になり、比較的ストレス食いは無くなったのですが、結構会食が多く中々絞れておりません。

腹筋を割りたいとずっと思っているのですが、記録に残さないと中々結果が出なそうなので、このブログで途中経過を書いていこうと思います。

一応ジムには通っており、最近は(と言ってもここ2週間位)マジメに筋トレ+有酸素運動をしています。
(しかしこのジムは汚い、、、ココらへんはまたおいおい)

下は本日測った体重、体脂肪率、骨格筋率、体年齢です。
体重20160211.jpg
体脂肪率20160211.jpg
骨格筋率20160211.jpg
体年齢20160211.jpg
体重は61.6kg、体脂肪率18.8%、骨格筋率38.9%、体年齢27歳でした。

体重はどうでもいいのですが、まずは体脂肪率が15%を切るように頑張ります。

ちなみに使用している体重計はオムロンのHBF-214です。ガラス仕様でかっこいいのですが、写真を取ると部屋の様子が映るのがちょっと、、、、



基本的に糖質制限ダイエットの考え方でやっていこうと思います。

この記事へのコメント

  • デスクワーカー専用ダイエットの著者

    糖質制限はダイエット法として正解です。
    タンパク質をたくさん摂りましょう。

    有酸素運動はあんまり効果は大きくないですので、無酸素運動で筋肉量と成長ホルモンの量を増やして、基礎代謝が多い体にしましょう!

    その土台がないと、ダイエットはなかなか進みません。

    それでは、また頑張って続けていきましょう♪
    2016年02月11日 22:19