現在の体脂肪率など



最近は、色々ネットやYoutubeなどで情報を仕入れて、少しずつ体を鍛えています。
ダイエットというよりは、筋トレして腹筋を割ることが目的なのですが、体重はいいのですが、体脂肪率の数値があまり安定しません。
計る時間帯や、体の状況(シャワー後など)により結構ばらつきがあり、±1.5%位は誤差なのかな~?と思っています。

前回も書いたとおり、基本的には糖質制限の考え方なのですが、色々調べるほどに
糖質制限とカタボリックは相反する事にならないのか?とか、
糖質制限してインスリンがあまり出なくても、ちゃんとタンパク質を吸収できるのか?など
色々疑問が湧いてきます。

また、中国人にも朝食はとても大事、とよく言われますが、日本やアメリカだけでなく中国人の同僚に確認した所、中国も昔は1日3食食べる習慣はなかったそうです。

この文化は、エジソンが自分が発明したトースターを売りたいから、朝食は重要というキャッチコピーから始まったようです。いやぁアメリカ恐ろしい、、、

実際は朝食は必須のものでは無いそうですね。ただ筋トレしていると、朝はカタボリックの状態になるため、タンパク質は取ったほうが良いそうです。

自分は、SAVASのアクアプロテインを飲んでいます。スポーツドリンクのような感じでとても飲みやすいです。



中々体脂肪は減りませんが、下記が昨日の計った体脂肪率、体重などです。(ちょっとチャンピョンデータに近いですが、、、)
IMG_20160304_195234.jpg
IMG_20160304_195222.jpg
IMG_20160304_195226.jpg

この記事へのコメント