携帯買いました♪

今日4月4日は中国では、清明節でお休みでした。
日本のお盆のように?、先祖のお墓を綺麗にして、青団という緑色の餅(よもぎなのかな?)を食べる習わしみたいです。

さて表題ですが、これまでHUAWEIのG620Sを使用していたのですが、カメラやKindle、支付宝などの起動が遅く、ストレスが出てきたため、新しいスマートフォンを買いました。

天猫の中国移动旗艦店で、HUAWEIのMate8という最新機種を買いました♪

元々のスマートフォンが700元程度だったので、買う前は1,500元位出せばもっと性能のいいモデルが購入できるかなl~、位に考えていたのですが、いざ色々比べてみるともっと良い物が欲しくなっちゃったため、最新機種を買いました。

お値段はなんと?2,999元でした。
携帯カバーや、フィルム、モバイルバッテリ、Bluetoothのヘッドセットなどが付いてきました。(ここらへんが中国のネットショップらしいです。)
念のため日本で使うことも考えて、中国移動だけではなく、中国联通でも使用可能なモデルにしておきました。

中国では基本的に、スマートフォンと通信業者は別の契約で、日本で言うところのSIMフリーです。

その為、基本的にSIMカードを入れ替えれば良いのですが、今使用しているG620SはMicro SIMで今回購入したMate8はNano SIMなので、SIMカードをカットしなければいけないことに気が付きました!

これ中国移動の実店舗に持って行ったら、やってくれるのかな~??

明日にでもやろうっと!



この記事へのコメント