新しいジム①

威尔士というジムに行っていたのですが、契約の1年が終わるため、他のジムを探していました。
ホテルの中にあるジムで、綺麗で人もあまり多くなく、ジェットバスがあり(←これが一番重要)価格も1年4,000元という事で入会しました。
営業時間が朝6時から夜11時までというのも、選んだポイントでした。
(出社前にジムに行くなんて、日本じゃ出来ませんからね~)


私が入会した時には、ジェットバスは改装中でしたが、入会後3週間ほど経ち、改装が終了しました。

が、改装後に落とし穴がありました。

元々エリアが2つに分かれていたのですが、入会した時にはどちらとも朝6時から夜11時まで使えるという説明だったのですが、どうも元々ホテル側のエリアと、私が入会したジムのエリアが分かれていたそうです。

というか私にとっては、ホテルのジムに入会していたつもりだったのですが、ホテルが経営しているジムと私が入会したジムは別のもので、サービスとして私が入会したジム側にホテルが場所を貸していただけのようで、改装後は朝7時から夜10時までしか使えなくなってしまいました。

まぁこの時点で色々と意味が分からないのですが、、、
時間内であれば、2つのエリアは使えるのでまだ良かったですが、

しかし朝はまだ良いとしても、夜10時までと夜11時まででは全然違います。

ジムの老板に文句&要望を言いまくりました。詳細は次回で!

この記事へのコメント