プロテインの購入について

このブログの右側にプロテインは"最近はiHerbという所から購入しています。"と書いていますが、実際には最近はマイプロテインというイギリスのサイトから買っています。

iHerbは、メーカーではなく小売店の様なサイトですが、マイプロテインは自社で製造した製品を販売しています。

マイプロテインの特徴は、とにかく安い、という点がメリットです。
プロテインを5キロで買っても日本円で1万円以下で、尚且つよく20%、30%引きのセールをやっています。

もちろん為替(英ポンド)の影響を受けますので、1ポンド=142円程度の現在と、ここ10年での一番のポンド高の2007年の際の1ポンド=約251円を比べると、当時の為替だと約1.77倍となるため、当時の為替ではそこまでお得感は無いかもしれません。
GBPJPY.jpg

自分が購入したモカ味のプロテインは、まあまあの味でした。
味自体はやはりOptimum Nutritionのダブルリッチチョコレートが良いですが、1キロ約3000円ですので、コスパを考えると現在はマイプロテインですかね~

でもiHerbは、プロテイン以外にも色々販売しているので、重宝してはおります。

ただ一つ文句があるのが、マイプロテインは包装が甘く、ボロボロになって届くという事です。
(もしかしたらこれは中国だからかもしれません。中国の荷物の扱いは佐川以上なので)
実際ダンボール自体はとても柔らかく、壊れやすいのは間違いありません。

現在注文しているので、届いたらまた報告します。

この記事へのコメント